店長活動紹介 06年11月出産祝い玩具専門店!にじのつみき  
出産祝い玩具専門店!にじのつみきトップ
出産祝い玩具専門店HOME > 店長活動紹介 06年11月 出産祝い玩具専門店HOME

店長活動紹介

『06年11月』


11月23日 「ヨーロッパの積木で遊ぼう」の会ご報告

去る11月22日に東京都練馬区関町「オグチ薬局様」で開催されました。
簡単にご報告させていただきます。
出産祝い玩具専門店!にじのつみき ネフスピール
当日は開演前からお待ちいただく方もいてくださり、活気のあるひと時になりました。

今回のテーマは「ヨーロッパの積木で遊ぼう」でした。
数ある積み木の中から今回選んだのは「ネフスピール」!ネフスピールは3歳の子どもは3歳なりに、年中さんは年中さんらしく遊ぶことが出来るふところの深い積木です。ネフスピール4セットを使用してクリスマスツリーやリース、ロボットや東京タワーを作りました。

出産祝い玩具専門店!にじのつみき ネフスピール 出産祝い玩具専門店!にじのつみき ネフスピール
遊ぶときの子どもの表情は真剣そのもの!今回はちょっとめずらしいネフスピールも混ざっています。
ネフ社のロゴが焼印で押されている昔の(何年前かは不明。少なくとも13年以上前です)タイプと、「アングーラ」と同じ色彩で限定生産された「ネフスピールレインボーカラー」。
そのためオレンジ色や赤紫など見慣れない色が混ざっています。(にせものではありません!)
出産祝い玩具専門店!にじのつみき ネフスピール 出産祝い玩具専門店!にじのつみき ネフスピール
とにかく子どもの想像力の豊かさには驚きます。毎回子どもと遊んでも、そのたびごとに新しい発見があるものですね。

今回は「ネフスピール」のあと、ドイツのカードゲーム「カーケラーケンポーカー」をしました。このゲームは見事に普段禁じられているものを遊びの中で思い切りさせてくれるゲームです。
まず、登場キャラクターが見たくもない嫌われ者「ゴキブリ」「ねずみ」「かえる」「くも」など8種類。それをお友達にプレゼントするという、ちょっといたずらっぽいルール。しかも渡すときにホントのことを言ってもウソのことを言ってもいいという大胆さ。
お母様方は苦笑いでしたが、「いけません」というばかりではなく、「このゲームの中でならしてもいい」というゆとりが大切に思うのです。 
案の定皆大興奮。もう一回!もう一回!コールで幕切れとなりました。

次回はスイス・ネフ社「キュービックス」とスイス・ヒルパック社の玉の塔「スカリーノ」の予定です。

11月 8日 TOPページのトピックスを更新
         クリスマス特別販売の紹介を追加
      
11月 2日 着せ替え人形に、お客様の声を追加 
         
お客様からの声にはいつも励まされます!ありがとうございます。


出産祝い玩具専門店HOME木のおしゃぶり美しい積木コルク積木ベビー用人形動物男の子におすすめ女の子におすすめ |
木のおしゃぶり      ベビー用ぬいぐるみ    コルク積木   
               オルゴール
出産祝い玩具専門店!にじのつみき ネフ 木のおしゃぶり ニキティキ 工芸研究所 動物ボール 工芸研究所 コルクの積木

出産祝い玩具専門店!にじのつみき ネフ 木のおしゃぶり ニキティキ 工芸研究所 ころころ木の実 工芸研究所 ころころ木の実

出産祝い玩具専門店!にじのつみき マイスターギルデ 木のおしゃぶり ニキティキ 工芸研究所 100g動物 工芸研究所 100g動物
美しい積木

セラ ネフ社 ニキティキ


ネフスピール ネフ社 ニキティキ

男の子におすすめ

ケラー社 消防車 ニキティキ

ニック社 ステッキモビレ ニキティキ

ミッキー社 オールドタイマー ニキティキ




女の子におすすめ

キーナーメモリー ニキティキ

乳母車 リシャノフスキー ニキティキ


出産祝い玩具専門店!にじのつみきTOP 出産祝い玩具専門店!にじのつみきHOME
出産祝い玩具専門店HOME  |木のおしゃぶり | プラスティックおしゃぶり布のおしゃぶりすぐに使えるもの
サイトマップ               | べーシックな積木美しい積木コルク積木
一生もののぬいぐるみベビー用人形動物
男の子におすすめ女の子におすすめちょっと特別な贈り物子ども部屋
        ガーゼのケットお客様の声皇室ご用達玩具(おもちゃ)とは?
ご予算別ギフトセット5,000円〜へ
ご予算別ギフトセット10,000円〜へ
ご予算別ギフトセット15,000円〜へ
出産祝い玩具専門店!にじのつみきフッター
Copyright@nijinotumiki出産祝い玩具専門店!にじのつみき                          
e-mail :y.takekawa@moon.email.ne.jp
3520031 埼玉県新座市西堀 2−14−28 
にじのつみき 東京受注センター 電話03-3263-7709 (受付平日10:00〜18:00)