ちょっと特別な贈り物 出産祝いギフト玩具専門店!にじのつみき
出産祝い玩具専門店!にじのつみきトップ
出産祝い玩具専門店HOME > おもちゃ > ちょっと特別な贈り物 出産祝い玩具専門店HOME

特別な贈り物


出産祝い玩具専門店!ちょっと特別な贈り物

思い出に、ずっと残る贈り物・・・

「高級なものを贈ればいい」と言っているのではありません。


■大きくなっても、思い出と共に大切に持っていられるもの
■親から子どもへ、そして孫へ、と受け継がれてゆくもの
■若い二人が、与えたくても与えられない、ちょっと憧れのもの・・・

そんなものを選んでみました。
この中には、初節句のときに選ばれている贈り物も入っています。

時を選んで贈られる「特別な時の贈り物」です。

木馬

木馬 ケラー社

木馬 ペーター

メッセージカード
■全長 83cm 座面まで30cm
■素材 ぶな
■ドイツ製
      

「ペーター」の愛称で世界中で愛されているドイツ・ケラー社の木馬です。

とにかく丈夫!誕生から50年以上たち、2代目、3代目が使っているという話もよく聞きます。
■子どもの体にフィット!そりや座面のカーブは人間工学によって考えられています
■シンプルなデザインは飽きがきません 彫刻家シュバーン氏1950年デザイン

木馬 ペーター(枠付き)

枠付きのタイプにはお座りできるようになったら乗せてあげることができます。
ニック社ダンプカー ニキティキ
ニック社ダンプカー 全景 ニキティキ

ニック ダンプカー

メッセージカード
■全長 42cm  
■素材 ブナ
■ドイツ・ニック社製
        
ニック社ダンプカー 乗用図 ニキティキ

ドイツ・ニック社の木製のダンプカーです。
丸太を削りだしたなんともどっしりとしたダンプカーです。

■子どもがまたがったぐらいではびくともしません
■後部を付け替えることが可能

車輪をつなぐシャフトはスチール製、
メーカーの見本市会場では、大人がこの上に立っていました!

赤い屋根の人形の家 (家具14点付き) 

メッセージカード
■全長 67cm 高さ 50cm 奥行き 30cm  家具14点付属  組立て式
■素材 木
■ドイツ・バウアー社製
      

女の子が必ず通る遊びに「人形の家」遊びがあります。
ヨーロッパでは、この家の中に少しづつお気に入りの食器や飾りを増やしていきます。
ちゃんとお嫁にも持っていくそうです。
幸せな家庭を小さな家の中で自分でゆっくり育てて、今度は実践…そんな遊びかもしれないですね。

遊びやすい 4部屋のレイアウト
しっかりした作り 
素材 
時間が経つとアメ色に色が焼けて美しくなります
14点の家具、階段付き 
すぐに遊び始められます

お人形は含まれませんが、別ページで紹介しています。
食器類は別にカタログを用意しておりますのでお申し付け下さい。

ままごとの道具は→こちらです

スイス・デコア社  はめえ

スイス・チューリヒにある小さな工房で、ひとつひとつ手作業で切り抜いて作られるはめ絵です。

切り抜いたモチーフは左右対称ではないので、それを見分ける力がつきます。
また、積木に厚みがあるので、まっすぐに差し込まなくては入りません。
なかなか上達のしがいのある積木です。

大人の手との比較です。

切り抜かれたモチーフは、遊びの道具になります。
「女の子がロバをつれて家を出ると、青い車に乗ったお友達がやってきました」
そんな場面ができあがりました。

出産祝い玩具専門店!にじのつみきHOME

【ちょっと特別な贈り物】を見た方が ご覧になっている商品
ミニコルク積み木
コルク積み木木箱入り
コルク積み木ダンボール箱入り
キーナーメモリー
コルク積み木玉の塔
おしゃぶりネフ社
工芸研究所 動物ボール
ミニコルク積み木
セラ ネフ社 ニキティキ
ケラー社 消防車 ニキティキ
キーナーメモリー
naef社ケルバ
工芸研究所 ころころ木の実
コルク積み木
ネフスピール ネフ社 ニキティキ 着せ替え人形女の子
ネフ 木のおしゃぶりドリオ
工芸研究所 100g動物
コルク積み木木箱入り ネフ社アングーラ ケラー社4人乗りバス
ケーセン社うさぎ
出産祝い玩具専門店!おしゃぶり
木のおしゃぶり
     リングリィリング
     ドリオ
     カウミ
     カウリング
     グリフィ
     ケルバ

布のおしゃぶり
     タオルくま

プラスティックおしゃぶり
    
ラトルボール

出産祝い玩具専門店!おもちゃ
すぐに使えるもの
     トレインカースロープ
      ベビーキューブ
      ベビーボール
      スイス・デコア社はめえ

男の子におすすめ
      ステッキモビレ
      ファーガス車
      ユシラ飛行機

女の子におすすめ
     一生もののぬいぐるみ
      ドイツ・ゾノア社鉄琴
出産祝い玩具専門店!積木
コルク積み木
   ミニルク積み木
   コルク積み木 木箱入り
   コルク積み木ダンボール箱入り
   コルク積み木MIX(ミックス)

ベーシックな積み木
   アルビスブラン積み木(小)
   学園積木

美しい積み木

玉の塔キュボロ(クボロ)

出産祝い玩具専門店!ぬいぐるみ
ベビー用
     100g動物
動物 ぬいぐるみ
     洗える動物 犬
     洗える動物 うさぎ
     仔羊

一生もののぬいぐるみ
      ライオン(らいおん)
      うさぎ(ウサギ)
      白くま(白くま)赤ちゃん
      皇帝ペンギン

出産祝い玩具専門店!ガーゼのケット
ガーゼのケット
 ベビーシューズ桂 由美
 桂由美ベビードレス
出産祝い玩具専門店!オルゴール
ゼンマイ式
出産祝い玩具専門店!子ども部屋
子ども部屋
出産祝い玩具専門店!育児日記
おすすめの書籍
     山脇百合子 絵はがき
      メッセージカード
      
育児日記

皇室ご用達の(おもちゃ)とは?
60年の歴史を刻んだコルク積み木
価格変更のお知らせ
メッセージカード
ギフト人気ランキング

ご予算別ギフトセット5,000円〜
ご予算別ギフトセット10,000円〜
ご予算別ギフトセット15,000円〜
出産祝い玩具専門店!にじのつみきフッター
Copyright@nijinotumiki 出産祝い玩具専門店!にじのつみき                          
e-mail :y.takekawa@moon.email.ne.jp
071-0236 北海道上川郡美瑛町美沢共生
にじのつみき 電話0166-92-7777 (受付平日10:00〜17:00)